※当サイトはプロモーションが含まれています
NO IMAGE

エマ・スリープマットレスとシモンズマットレスを5つの項目で比較!

人気のあるマットレス「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.コストパフォーマンス」「2.重量」「3.耐久性」「4.硬さ」「5.口コミと評価」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」を5つの項目で比較しました!

 

1.コストパフォーマスで比較価格帯は広範囲に及びますが、予算に合ったものを見つけることが重要です。
2.重量で比較重さは移動頻度やシーツの交換頻度により重要となります。そのため、これらのニーズに合わせて選びましょう。
3.耐久性で比較初期投資が高くても、長期間使用できる高品質なマットレスはコストパフォーマンスが高いです。
4.硬さで比較マットレスの硬さは、寝心地に直結します。あなたがどの体勢で寝るかによって、硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い硬さが必要です。
5.口コミと評価で比較マットレスを選ぶときは、他の人の口コミと評価を見るのも重要です。

 

上記の5つの項目で、エマ・スリープマットレスとシモンズマットレスを比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

 

1.「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」をコストパフォーマンスで比較!

 

項目エマ・スリープマットレスシモンズマットレス
価格(税込)¥75,600数万円~数百万円 (モデルによる)
配送料全国無料 (沖縄県を除く)販売店・配送地域・サイズによる
お試し期間100日特定のお試し期間なし
返品可否100日以内なら可能通常は不可

 

エマ・スリープマットレスとシモンズマットレスを比較すると、エマ・スリープマットレスの価格は¥75,600で一定ですが、シモンズマットレスの価格はモデルにより数万円から数百万円までと幅広い範囲に渡ります。配送料に関しては、エマ・スリープマットレスは全国無料(沖縄県を除く)となっていますが、シモンズマットレスは販売店や配送地域、マットレスのサイズによって異なります。

また、エマ・スリープマットレスには100日間のお試し期間があり、返品もこの期間内であれば可能です。一方、シモンズマットレスには特定のお試し期間は設けられておらず、通常は返品も受け付けていません。

これらの情報から、エマ・スリープマットレスはコストパフォーマンスに優れ、特に初めてマットレスを購入する方やコストを重視する方にとっては良い選択肢と言えるでしょう。一方、シモンズマットレスはより高級で豪華な選択肢となりますが、価格やサービス内容には大きな変動があるため、購入を検討する際には事前に詳細な調査が必要となるでしょう。

 

2.「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」を重量で比較!

 

サイズエマ・スリープマットレスシモンズマットレス
シングル21kg27.5kg
セミダブル25kg32kg

 

エマ・スリープマットレスとシモンズマットレスの重さを比較してみると、両者ともにサイズによって重さが変わりますが、一般的にはシモンズマットレスの方が重い傾向にあります。
具体的には、シングルサイズの場合、エマ・スリープマットレスは21kgで、シモンズマットレスは27.5kgです。セミダブルサイズの場合、エマ・スリープマットレスは25kgで、シモンズマットレスは32kgとなっています。
これらの差は、マットレスの構造や使用されている材料によるものと思われます。

3.「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」を耐久性で比較!

 

エマ・スリープマットレスシモンズマットレス
耐久性10年保証寿命は10年以上(適切なメンテナンスで20年)

 

エマ・スリープマットレスとシモンズマットレスの耐久性を比較してみると、両者とも長期間の使用が可能であることがわかります。エマ・スリープマットレスはウレタンフォームの寸法と耐久性に対して10年保証が付いています。

一方、シモンズマットレスは、その高品質なコイルスプリングにより、耐久性が非常に高く、寿命は10年以上、適切なメンテナンスを施せば20年まで使うことが可能です。

これらの差は、マットレスの構造や使用されている材料、製品の保証ポリシーによるものと思われます。

 

4.「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」を硬さで比較!

 

エマ・スリープマットレスシモンズマットレス
硬さ第1層ふつう (80N)
第2層かため (150N)
第3層ポケットコイル
第4層かため(200N)
AA: 高級モデル
AB: 一般モデル
ゴールデンバリュー: 1.9mm(硬め)
ニューフィット: 1.7mm(ややソフト)

 

エマ・スリープマットレスとシモンズマットレスの硬さを比較すると、両者ともユーザーの体の各部分をしっかりサポートする設計がなされていることがわかります。

エマ・スリープマットレスでは、硬さがそれぞれ異なる4層の構造が取り入れられています。第1層はふつうの硬さ(80N)、第2層はかため(150N)、第3層はポケットコイル、そして第4層はさらに硬い(200N)という配列です。これにより、「ふつう寄りのやや硬め」の寝心地を提供しています。

一方、シモンズマットレスでは、モデルによって硬さが異なります。高級モデルのAAと、一般モデルのABがあり、それぞれのコイルの線径で寝心地の差が生まれます。たとえば、ゴールデンバリューモデルは1.9mmの硬さ(硬めの寝心地)、ニューフィットモデルは1.7mm(ややソフトめの寝心地)となっています。これにより、ユーザーの好みに合わせて選ぶことができます。

 

5.「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」を口コミと評価で比較!

 

まず、「エマ・スリープマットレス」はその100日間の試用期間と、独特の硬さが特徴となっています。いくつかの口コミではその硬さが柔らかいマットレスを好む方には少し困難かもしれませんが、多くの人々がその寝心地を気に入っています。特に、腰や肩の痛みが軽減されたとの声が多く見られます。加えて、マットレスは圧縮されて届くため、設置が容易であるというのも大きな利点です。ただし、マットレスの硬さについては個人差があるため、実際に100日間試してみて判断することが一番だと言えます。

一方、「シモンズマットレス」は全体的に硬めの設計で、硬いマットレスを好む方には高い評価を得ています。その高価さから、試着してから購入する方が多いという特徴があります。口コミの中では、腰痛が改善されたとの声が多く聞かれますが、硬すぎて肩や腰を痛めたという意見もあるため、自分に合ったマットレスを選ぶことが重要です。

まとめると、「エマ・スリープマットレス」は試用期間があり、初めて高品質なマットレスを試す方や寝心地の調節が必要な方に適しています。「シモンズマットレス」は耐久性があり、硬めのマットレスを求めている方や、高品質なマットレスに投資する余裕がある方におすすめです。

「エマ・スリープマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 睡眠の質を向上させたい方:エマ・スリープマットレスの三層構造は、体の圧力をうまく分散させてくれます。これにより、深い眠りを得やすくなります。
  • 慢性的な体の痛みに悩む方:このマットレスは、体の形状に適応し、特に腰や肩などの負担を軽減します。これにより、朝起きた時に感じる痛みや不快感を軽減することができます。
  • 異なる睡眠スタイルのパートナーと共に寝る方:エマ・スリープマットレスは、その動きの吸収性と圧力分散能力により、パートナーが動いてもそれが伝わりにくいという特性があります。これにより、パートナーの動きによって起こされることなく、深い睡眠を得ることができます。
  • 長期間の投資を考えている方:エマ・スリープマットレスは、その耐久性と品質により長期間にわたって使用することができます。これにより、コストパフォーマンスが高くなります。
  • 試しに使ってみたいと思っている方:エマ・スリープマットレスは、100日間の無料試用期間を提供しています。これにより、購入前に自宅で試すことができ、自分の体に合うかどうかを確認することができます。

エマ・スリープマットレスの公式サイトはこちら

「シモンズマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 硬めのマットレスを好む人:シモンズマットレスは全体的に硬めの設計であるため、硬いマットレスを好む方には最適です。
  • ホテルの寝心地が好きな人:シモンズマットレスは多くの高級ホテルで採用されています。ホテルのベッドで良く眠れた経験がある方には、シモンズのマットレスが良い選択となります。
  • 長期的に使用できるマットレスを探している人:シモンズのマットレスは高品質な材料と優れた製造プロセスにより、長期間使用できる耐久性を備えています。
  • 予算が比較的高い人:シモンズのマットレスは高品質な製品であり、価格もそれに見合ったものとなります。それだけの価値があると感じ、予算に余裕がある方には最適です。
  • 腰痛で悩んでいる人:多くの口コミで腰痛が改善されたとの声が見られます。腰痛に悩む方には、体をしっかりと支えてくれるシモンズのマットレスがおすすめです。

シモンズマットレスの公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」の比較を5つご紹介しました。

「エマ・スリープマットレス」と「シモンズマットレス」は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「エマ・スリープマットレス」と「IKEA(イケア)マットレス」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「エマ・スリープマットレスとIKEA(イケア)マットレスを5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!