※当サイトはプロモーションが含まれています
NO IMAGE

エマ・スリープマットレスとSOMRESTA(ソムレスタ)マットレスを5つの項目で比較!

人気のあるマットレス「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス」を5つの項目で比較してみました。

今回は、マットレスを購入する際に基本となる「1.コストパフォーマンス」「2.重量」「3.耐久性」「4.硬さ」「5.口コミと評価」を徹底比較しています。両社の良いところ悪いところ包む隠さずお伝えしていきます。

これからどちらを買おうか迷っている方の参考になれば幸いです。

「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」を5つの項目で比較しました!

1.コストパフォーマスで比較価格帯は広範囲に及びますが、予算に合ったものを見つけることが重要です。
2.重量で比較重さは移動頻度やシーツの交換頻度により重要となります。そのため、これらのニーズに合わせて選びましょう。
3.耐久性で比較初期投資が高くても、長期間使用できる高品質なマットレスはコストパフォーマンスが高いです。
4.硬さで比較マットレスの硬さは、寝心地に直結します。あなたがどの体勢で寝るかによって、硬すぎず柔らかすぎないちょうど良い硬さが必要です。
5.口コミと評価で比較マットレスを選ぶときは、他の人の口コミと評価を見るのも重要です。

上記の5つの項目で、エマ・スリープマットレスとSOMRESTA(ソムレスタ)を比較してみました。知りたい項目からチェックできるようにクリックして飛べるようになっています。

1.「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」をコストパフォーマンスで比較!

 

項目エマ・スリープマットレスSOMRESTA(ソムレスタ)
価格(シングルサイズ)75,600円49,800円
保証期間10年間5年間
お試し期間100日間なし
素材高密度メモリーフォーム高反発フォーム

価格の面では、「SOMRESTA(ソムレスタ)」が「エマ・スリープマットレス」よりも安価であるため、予算を重視する方にはこちらが適していると言えます。

保証期間については、「エマ・スリープマットレス」が長く、10年間となっています。これに対して「SOMRESTA(ソムレスタ)」の保証期間は5年間です。製品の耐久性やメンテナンスを考慮する方にとっては、「エマ・スリープマットレス」の方が適しているでしょう。

お試し期間に関しては、「エマ・スリープマットレス」が100日間と長く、「SOMRESTA(ソムレスタ)」はありません。「エマ・スリープマットレス」は自分の体に合うかどうか十分にテストする時間を提供しています。

マットレスの素材については、「エマ・スリープマットレス」は高密度メモリーフォームを、「SOMRESTA(ソムレスタ)」は高反発フォームを使用しています。メモリーフォームは体の形状に合わせて変形し、体圧を分散します。一方、高反発フォームは弾力性があり、体をしっかりと支えます。寝心地の好みは個々によるため、どちらが優れているとは一概には言えません。

 

2.「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」を重量で比較!

項目エマ・スリープマットレスSOMRESTA(ソムレスタ)
重量(シングルサイズ)21kg6.85kg

重量について見てみると、「エマ・スリープマットレス」は「SOMRESTA(ソムレスタ)」よりも重いことがわかります。「エマ・スリープマットレス」のシングルサイズは21kgで、一方、「SOMRESTA(ソムレスタ)」のシングルサイズは6.85kgと、かなりの差があります。

これは、例えばマットレスの移動や掃除を頻繁に行う方にとっては重要な比較点となるでしょう。「SOMRESTA(ソムレスタ)」は軽量で扱いやすく、移動や掃除が容易であるといえます。

一方、「エマ・スリープマットレス」は重量があるため、一度設置してしまうと移動が難しいかもしれません。しかし、重さがある分、「エマ・スリープマットレス」は場所に固定しやすく、ベッドの安定性に寄与する可能性があります。

 

3.「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」を耐久性で比較!

 

エマ・スリープマットレスSOMRESTA(ソムレスタ)
耐久性柔らかめから硬め(70N – 150N)連続24万回圧縮で復元率99.6%

エマ・スリープマットレスは3層構造で、それぞれの層が異なる硬さ(70N – 150N)を持っています。これは、寝心地とサポート力をバランス良く提供することができるという特長があります。

一方、SOMRESTA(ソムレスタ)は具体的な硬さの数値は公開されていませんが、耐久性に優れており、連続24万回圧縮しても復元率が99.6%と非常に高いとされています。これは、長期間の使用にも耐えうる高品質なマットレスであることを示しています。

以上の比較から、エマ・スリープマットレスは硬さのバランスと快適さを追求している一方で、SOMRESTA(ソムレスタ)は耐久性と長期使用に焦点を当てています。どちらを選ぶかは個々の需要や好み、予算などによります。

 

4.「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」を硬さで比較!

 

エマ・スリープマットレスSOMRESTA(ソムレスタ)
硬さ多層構造(70N – 150N)高密度ウレタン(推定50D以上)

 

エマ・スリープマットレスは、全体的な硬さだけでなく、各層の硬さが異なることが特徴です。その3層のうち、一番上の層は柔らかい70Nの密度を持ち、その下の2層はそれぞれ150Nと120Nのより硬い密度を持っています。これにより、体が接触する部分は柔らかく、体を支える部分はしっかりとした硬さを持つことで、理想的な寝心地と体へのサポートを提供します。

一方、SOMRESTA(ソムレスタ)は高密度ウレタン(推定50D以上)を使用しており、これにより高い耐久性と復元力を兼ね備えています。その硬さは一般的なウレタンマットレスよりも高いと言えますが、その反面、体をしっかりと支えつつも柔らかな寝心地を提供します。

それぞれのマットレスは、ユーザーの好みや体調、睡眠習慣によって選ばれます。エマ・スリープマットレスは多層構造による硬さのバリエーションがあり、SOMRESTA(ソムレスタ)は高密度ウレタンの一定の硬さを提供します。どちらも優れたマットレスですが、選び方は自分の好みや体の状態によります。

 

5.「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」を口コミと評価で比較!

 

「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」は、両方とも高い評価を得ているマットレスですが、口コミや評価には若干の違いが見受けられます。

エマ・スリープマットレス: エマ・スリープマットレスの評価はその独特な3層構造により高いものです。多くのユーザーが、寝心地が良く、腰痛や肩こりが解消されたと評価しています。ただし、その硬さは個々の好みによるため、「もう少し柔らかい方が良い」と感じるユーザーもいるようです。その一方で、100日間の試用期間が設けられている点は高評価となっており、個々の好みに合わせてマットレスを試すことが可能です。

SOMRESTA(ソムレスタ)マットレス: SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスは、高反発マットレスとして評価が高いです。硬めのマットレスを好むユーザーにとっては良い選択肢となっています。特に、寝返りが多いユーザーや長年腰痛に悩んでいるユーザーからは好評価を得ています。しかし、硬さが合わないと感じるユーザーや、価格が予算を超えるユーザーからは若干の否定的な評価も見られます。

結果として、どちらのマットレスも一部のユーザーからは非常に良い評価を受けていますが、これは主にそれぞれの特性と個々の睡眠スタイル、体の状態によるものです。エマ・スリープマットレスはその3層構造と試用期間により、多くのユーザーにとって有益な選択肢となります。一方、SOMRESTA(ソムレスタ)マットレスはその高反発性と耐久性により、特定の睡眠ニーズを持つユーザーに適しています。

 

「エマ・スリープマットレス」をおすすめの方はこんな人!

  • 睡眠の質を向上させたい方:エマ・スリープマットレスの三層構造は、体の圧力をうまく分散させてくれます。これにより、深い眠りを得やすくなります。
  • 慢性的な体の痛みに悩む方:このマットレスは、体の形状に適応し、特に腰や肩などの負担を軽減します。これにより、朝起きた時に感じる痛みや不快感を軽減することができます。
  • 異なる睡眠スタイルのパートナーと共に寝る方:エマ・スリープマットレスは、その動きの吸収性と圧力分散能力により、パートナーが動いてもそれが伝わりにくいという特性があります。これにより、パートナーの動きによって起こされることなく、深い睡眠を得ることができます。
  • 長期間の投資を考えている方:エマ・スリープマットレスは、その耐久性と品質により長期間にわたって使用することができます。これにより、コストパフォーマンスが高くなります。
  • 試しに使ってみたいと思っている方:エマ・スリープマットレスは、100日間の無料試用期間を提供しています。これにより、購入前に自宅で試すことができ、自分の体に合うかどうかを確認することができます。

エマ・スリープマットレスの公式サイトはこちら

「SOMRESTA(ソムレスタ)」をおすすめの方はこんな人!

  • 長年腰痛に悩まされている方: SOMRESTAはその高反発性が体をしっかりとサポートし、腰への負担を軽減します。腰痛の緩和に寄与すると多くのユーザーから評価されています。
  • 柔らかすぎるマットレスが苦手な方: SOMRESTAは比較的硬めのマットレスで、体をしっかりとサポートします。寝心地がソフトすぎると体が沈み込んでしまう、と感じる方には良い選択となるでしょう。
  • 高反発マットレスをお探しの方: SOMRESTAは高反発マットレスとして高い評価を得ています。体重を均等に分散させつつ、しっかりとしたサポートを提供します。
  • 寝返りの回数が多い方: 寝返りの多い方でも、SOMRESTAの高反発性により体を適切にサポートし、快適な睡眠を提供します。
  • 抗菌、防ダニのマットレスをお探しの方: SOMRESTAは抗菌、防ダニの機能も備えています。アレルギーを抱える方や清潔さを重視する方にとって、これは大きなメリットとなるでしょう。

SOMRESTA(ソムレスタ)の公式サイトはこちら

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は人気のマットレス「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」の比較を5つご紹介しました。

「エマ・スリープマットレス」と「SOMRESTA(ソムレスタ)」は結構比較して検討する方も多いのですが、実は「「エマ・スリープマットレス」と「エムリリー(MLILY)」で比較する方の方が多いんです。

詳しくは「エマ・スリープマットレスとエムリリー(MLILY)を5つの項目で比較!」こちらにまとめましたので気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!